ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ボーズMASTER
毎日『魚』の事を考えてる青森県在住の馬鹿な親父です(~▽~@)♪♪
ロックフィッシュ、サーフ、ブラックバス、ジギング、ボート、とりあえず釣れる時期に釣れる魚をGET。
基本、ルアーフィッシング。

2013年11月02日

シーバスとワカシナダ?

11月2日(土)
晴れ
Start4時30分
気温8℃。
太平洋サーフ

『釣り行く?』
『行きます。』
そりゃ〜即決でしたね♪

今回は会社の先輩とその知り合いと3人釣行です。しかも初ポイントです。今回のサーフは散歩したことは有りました。
釣れそうだとは散歩した当時思ってませんでした。何せ浅い!見た感じ遠浅な地形。
当時、打ち上げられた魚を目撃してましたから、可能性はあるとは思ってましたが、低いだろぅなぁと。
聞くとこによると、実績あるらしいですよ♪

まだ夜が明けないうちにキャスト開始。
良さげなポイントでキャスト、キャスト、キャスト。ルアーも、ミノーのカラーローテーション、サイズ変更を何度もしたが、バイトは無し

空が明るくなるにつれ、海の様子が分かるようになりました。そこで、自分がシーバスだったら、どこで捕食するか考えて、払い出しの切れ目に着目。
払い出しの中も、キワも何度も攻めましたがノーバイトだったので、今日のシーバスは流れが落ち着く場所でベイトを喰らうと考えました。そして、沖には鳥が魚を捕食してるのが見えますが、ショアには一向に寄らないと踏まえ、イカパターンを採用。ミノーの動きを工夫すればイカパターンに対応出来ます
流れにのせて、ドリフトぎみに、よれを狙ったその時、根掛かり?かといわんばかりのバイトが!
アワセも決まり、ドラグは出ていきます。リールのドラグ調整もバッチリ。後は、波に併せてロッドを操る。
必ずキャッチしたい。
エラ洗いは無い。
まず、70overはかたい!

最後の引き波に、シーバスも走る。
それに併せて自分も前後しながら、確実に寄せる

時間にして3分位かな?

キャッチ成功


78U+339D。
コンディション抜群。
シーバスとワカシナダ?

ナイスファイト

記念撮影を終えリリース。
今回はいただきません
限りある命ですから、食べない時は、きちんとリリース。

元気に游いで行きました。
良かった


すっかり明るくなったサーフの沖にいた鳥がバラけました。
広範囲にベイトが散らばったと思われます。
鳥の動きをみてると、ショア寄りも何羽かあります。
たまに、下から突き上げる魚も見えます。

『行ける!』

深みの無い場所に移動し、浅瀬を沖に向かい数十メートル、ウェーディング。しかも、ジグに換えてフルキャスト。

届いた♪

あまり、ベイトを追う青物の数は多くないとふんでたので、バイトが無いことは予想通り!
数投したら、ガツン!
でもフッキングはしません。

また数投。
今度はフッキング!

引きの感じから間違いなく青物
横に走る。走る。
サイズもそれなりか?

と、ドラグが強く鳴ってる訳じゃないし、ロッドが魚を止めれる範囲なんでイナダサイズかな?


あげてみたら、ワカシとイナダの間位でした。
ワカシナダ?
イナワラ⇒イナダ+ワラサだから、ワカシとイナダはワカシナダ?
シーバスとワカシナダ?

まぁ釣れたし良しとしよう


7時に帰路に着きました。
朝一の時短勝負に良い感じで釣りが出来ました



同じカテゴリー(SURF)の記事画像
地引き網
やっちまった。
磯ロック
サーフよっしゃー。
去年の爆サーフ
同じカテゴリー(SURF)の記事
 地引き網 (2013-11-09 00:00)
 やっちまった。 (2013-11-04 19:20)
 磯ロック (2013-11-03 00:00)
 サーフよっしゃー。 (2013-10-13 11:14)
 弾丸トラベル! (2013-07-28 09:24)
 久々のサーフ (2013-07-01 23:36)
Posted by ボーズMASTER at 17:48│Comments(0)SURF
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シーバスとワカシナダ?
    コメント(0)